4月 精油学コース開催

seiyugakuApr.jpg

【アロマをもっと深く学びたい方に 精油学コース開講】
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト共通必須履修科目

☆アロマテラピーインストラクターを目指す方
☆アロマセラピストを目指す方
☆もっと深く香りについて専門的に学びたい方に

精油と基材についてより深く、専門的に学ぶコースです。
精油を化学的な面から学び、さまざまな効能がしっかり理解できます。

(公社)日本アロマ環境協会認定のインストラクター、アロマセラピストを目指す方は受講必須の講座です。

◆日程 火曜コース(4月4日開講)
    土曜コース(4月15日開講)
 詳細については写真をご覧ください
◆時間 10:00~12:00
◆場所 香のん(富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆受講料 43200円(税込み)
◆テキスト代 2700円(初回のみ)
◆講師 五十嵐真弓(AEAJ認定アロマテラピーインストラクター)
◆受講資格 当校ベーシックBコース修了(未修了の方はご相談ください)

◆お申し込み 香のん tel 0765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp

【感想】3月のフラクタル心理学ワンコイン体験会

onecoinMar.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブの専門店 香のんです。
AEAJ認定アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

3月のフラクタル心理学ワンコイン体験会を開催しました。
体験会ではワークをやり、それぞれ魔法の言葉をお持ち帰りいただいています。
魔法の言葉をコツコツ3週間やっていただくと、必ず問題解決につながります。

【感想】
☆掲載の許可を得ています。

Y様
Facebookを見て、なんとなく自分を変えることができるかと思い、参加した。
生き方の改善点が見つかった。
自己改革に活用したい。

S様
以前から勧められて、フラクタル心理学に興味があったので参加しました。
自分で本(人生乗り換えの法則)を読んだ時より、理解が深まりました。
後半のワークで修正文を作ってもらいましたが、やはり自分で作ったものはピンとこなくて、直してもらうと自分も納得できるものになりました。
自分だけ(本を読むだけ)では難しいので、参加して良かったです。
とりあえず、言われたように3週間実行したいと思います。

O様
心理学に興味があった。
自分の長年のもやもや・イライラした気持ちの解決の糸口が見つかると思って参加しました。
なるほど~、納得という感じです。
まずは3週間自身に言い聞かせてみます。
短い時間の中で方向性がわかるってすごい事だなぁと思いました。

ご参加ありがとうございました!

【4月、5月のワンコイン体験会の日程】
☆4月13日(木) 13:00~15:00
☆4月23日(日) 13:00~15:00
☆5月18日(木) 13:00~15:00
☆5月28日(日) 13:00~15:00

◆参加費 500円
◆講師 五十嵐真弓(フラクタル心理学家族関係コース講師)
◆場所 香のん(富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆お申し込み tel 0765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp

【感想・4月5月の日程】フラクタル心理学家族関係コース

kazokuMar.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブの専門店 香のん です。
AEAJ認定アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース 講師 五十嵐真弓です。

先日、3月のフラクタル心理学家族関係コース4日間コースを開催しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回ご参加された方々は、皆さん末子(末っ子さん)のせいか、なんだか反応が可愛らしい(笑)
末っ子さんがいると授業が盛り上がります。サービス精神旺盛♪♪
深層も似ていて、ワークの答えも似ているので、なんとなく「360度自分」を体感しやすかったのではないかと思います。

【ご感想】
※掲載の許可を得ています。

H様
自分自身と家族・自分の子供との関係をよりよくしたい、自分を改善したいと思い、受講しました。
「周りは自分」というところ。この講座を受けている期間中、人に言いたいことは自分に言いたいことを実感することがありました。
子どもは自分の投影なんだということを知り、子供が感じる信じ込みは成長とともに変わり、トラウマさえも役に立つことを知り、実践していきたいです。
愛の定義の勘違いの気づき、大人ごころと、子供ごことの構造を知ることで子どもとの対応、そこから自分への気づきを見つけることができました。

S様
子育てで悩んでいるといるより、まず自分自身を変えたくて、自分自身が変われば、子供・家族が良い意味で変われるのではと思い、友人のすすめもあって受講しました。
「人は鏡。360度自分」話の中で何度も出てきた言葉ですが、最初は「?」という感じでしたが、だんだん「あーそうだな」って感じることができました。
思い当たる節が・・・ということがよくありました。自分の子供の特性が自分の小さい頃の自分っていうのを特に感じて、その小さい頃の自分を修正すれば、自分も子供も、周りも変わってくるというのが驚きで、頑張ってやってみようと思いました。
ネガティブな予言をしないこと、子ども心の癒し方、修正文が役に立ちそうです。
今まで自分を美化してきたかもしれないということにも気づきました。

ご参加ありがとうございました。

子どもとの関係性を良くするための講座はたくさんあります。「子どもがこんな時にはどう声掛けをしたらよい」とか「親はこう接しましょう」などなど、こんなケースの時にはこうしましょうというメソッドも大切ですが、まずは、お母さん自身のこころをしっかり見つめ直すことで、子どもに直接働きかけなくても、子どもが変わるというのが、フラクタル心理学の大きな特徴です。

子どもにどう対応する。。。とういう、枝葉ではなく、母親のこころという根本で見つめるので解決できることがたくさんあります。

今まで、たくさんのセミナーを受けてきたけれど、母親自身のこころを見つめるというのは初めてです受講生の方からのお言葉も印象的な3月の家族関係コースでした。

【4月、5月のフラクタル心理学家族関係コース 日程】
☆4月週末2日間コース:4月8日~9日(土日) 10:00~16:00
☆4月平日4日間コース:4月12日、13日、19日、20日(水木)10:00~12:30

☆5月週末2日間コース:5月14日、21日(日)10:00~16:00
☆5月平日4日間コース:4月10日、11日、17日、18日(水木)10:00~12:30

◆場所 香のん (富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆講師 五十嵐真弓(フラクタル心理学家族関係コース講師)
◆受講料 32400円
◆お申し込み先: 香のん tel 0765-32-5278
 Mail info@kanon-aroma.jp

12星座アロマ~魚座~

uoza.jpg

【香のん 12星座アロマ〜魚座〜】
富山県魚津市 アロマとハーブの専門店 香のんです。

いよいよ12星座のラスト、魚座の香りです。
少し前に完成していたのですが、アップが遅くなりました。

キーワードは「順応」

メインの香りはフランキンセンスです。

12星座のラストを飾る魚座は、一連のサイクルの終わりでもあり、またそこから新しいサイクルへの始まりにも繋がるので、変化に柔軟に対応することができます。

同時に共感力も高く、相手の感情に寄り添うことも上手です。

メインのフランキンセンスの香りは、古代エジプト時代から愛された香りで、時代が変わっても変わらず愛される柔軟なテイストは魚座にピッタリの香りです。

グレープフルーツやパルマローザは、新しい活力を与えてくれ、レモンは頭の中をすっきりクリアにしてくれます。
またラベンダーは傷つきやすい魚座の繊細さを優しく癒してくれます。

落ち着きが感じられつつも、新しい春を迎えられるような爽やかな香りになりました。

就寝時にティッシュやコットンに1~2滴落としてお休みになれば、睡眠中に魚座の弱点(繊細、流されやすい)を補い、朝はすっきりパワフルに起きられるようになります。

魚座でなくても、柔軟性を高めたいとき、共感力を高めたいときにおすすめです。

各星座については、開運セラピスト はるさんよりアドバイスをいただきました(*^^*)

◆12星座アロマ~魚座~ 3ml 2160円 5ml 3024円

使用精油:フランキンセンス、レモン、グレープフルーツ、パルマローザ、ラベンダー

お問い合わせ先
香のん Mail info@kanon-aroma.jp
http://www.kanon-aroma.jp
富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18
Tel 0765-32-5278

女性のための起業支援セミナー

kigyoshien.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブの専門店 香のん 五十嵐です。

先日、魚津市※SODO様主催の女性のための起業支援セミナーでお話させていただきました。
公の場で自身のことをお話しする機会もあまりないので、少し緊張しましたが、登壇してみると、最前列やあちらこちらで見知ったお顔が見え、リラックスして臨めました。

起業した際に優先したこと、嬉しかったこと、驚いたこと、大切にしているものなど、いくつかの質問にトーク形式でお話しさせていただきました。
司会のNICE TVの大澤さんの進行が素晴らしく、どんどん滑らかになる私のトーク(笑)

私自身もなかなか普段聞くことができない、他の事業者さんのお話しも聞け、とてもありがたい体験でした。
一緒にお話しさせていただきました、雑貨TOBIさん、てくてくさん、三者三様でそれぞれのキャラが出ている内容で、ご参加の方にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

今回のセミナーのご依頼がきっかけで、7年前の起業した頃から現在までを改めて振り返り、自分の中に一本「軸」を持つことが本当に大切だなと改めて感じました。

たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました!
とても楽しかったです(≧∀≦)

また、お声をかけてくださいました※SODO様、ありがとうございました!
皆様のイベントにかける並々ならぬ熱意が伝わってきて、とても刺激になりました。
とても良い経験をさせていただきました。ありがとうございました!!!

↓セミナー後のランチのメインとデザートプレート♡豪華すぎる内容♡
shien1.jpg
shien2.jpg

アロマとハーブの専門店 香のん
富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18
香のんホームページ
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ