【感想】3月のフラクタル心理学ワンコイン体験会

onecoinMar.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブの専門店 香のんです。
AEAJ認定アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

3月のフラクタル心理学ワンコイン体験会を開催しました。
体験会ではワークをやり、それぞれ魔法の言葉をお持ち帰りいただいています。
魔法の言葉をコツコツ3週間やっていただくと、必ず問題解決につながります。

【感想】
☆掲載の許可を得ています。

Y様
Facebookを見て、なんとなく自分を変えることができるかと思い、参加した。
生き方の改善点が見つかった。
自己改革に活用したい。

S様
以前から勧められて、フラクタル心理学に興味があったので参加しました。
自分で本(人生乗り換えの法則)を読んだ時より、理解が深まりました。
後半のワークで修正文を作ってもらいましたが、やはり自分で作ったものはピンとこなくて、直してもらうと自分も納得できるものになりました。
自分だけ(本を読むだけ)では難しいので、参加して良かったです。
とりあえず、言われたように3週間実行したいと思います。

O様
心理学に興味があった。
自分の長年のもやもや・イライラした気持ちの解決の糸口が見つかると思って参加しました。
なるほど~、納得という感じです。
まずは3週間自身に言い聞かせてみます。
短い時間の中で方向性がわかるってすごい事だなぁと思いました。

ご参加ありがとうございました!

【4月、5月のワンコイン体験会の日程】
☆4月13日(木) 13:00~15:00
☆4月23日(日) 13:00~15:00
☆5月18日(木) 13:00~15:00
☆5月28日(日) 13:00~15:00

◆参加費 500円
◆講師 五十嵐真弓(フラクタル心理学家族関係コース講師)
◆場所 香のん(富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆お申し込み tel 0765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp
スポンサーサイト

【感想・4月5月の日程】フラクタル心理学家族関係コース

kazokuMar.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブの専門店 香のん です。
AEAJ認定アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース 講師 五十嵐真弓です。

先日、3月のフラクタル心理学家族関係コース4日間コースを開催しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回ご参加された方々は、皆さん末子(末っ子さん)のせいか、なんだか反応が可愛らしい(笑)
末っ子さんがいると授業が盛り上がります。サービス精神旺盛♪♪
深層も似ていて、ワークの答えも似ているので、なんとなく「360度自分」を体感しやすかったのではないかと思います。

【ご感想】
※掲載の許可を得ています。

H様
自分自身と家族・自分の子供との関係をよりよくしたい、自分を改善したいと思い、受講しました。
「周りは自分」というところ。この講座を受けている期間中、人に言いたいことは自分に言いたいことを実感することがありました。
子どもは自分の投影なんだということを知り、子供が感じる信じ込みは成長とともに変わり、トラウマさえも役に立つことを知り、実践していきたいです。
愛の定義の勘違いの気づき、大人ごころと、子供ごことの構造を知ることで子どもとの対応、そこから自分への気づきを見つけることができました。

S様
子育てで悩んでいるといるより、まず自分自身を変えたくて、自分自身が変われば、子供・家族が良い意味で変われるのではと思い、友人のすすめもあって受講しました。
「人は鏡。360度自分」話の中で何度も出てきた言葉ですが、最初は「?」という感じでしたが、だんだん「あーそうだな」って感じることができました。
思い当たる節が・・・ということがよくありました。自分の子供の特性が自分の小さい頃の自分っていうのを特に感じて、その小さい頃の自分を修正すれば、自分も子供も、周りも変わってくるというのが驚きで、頑張ってやってみようと思いました。
ネガティブな予言をしないこと、子ども心の癒し方、修正文が役に立ちそうです。
今まで自分を美化してきたかもしれないということにも気づきました。

ご参加ありがとうございました。

子どもとの関係性を良くするための講座はたくさんあります。「子どもがこんな時にはどう声掛けをしたらよい」とか「親はこう接しましょう」などなど、こんなケースの時にはこうしましょうというメソッドも大切ですが、まずは、お母さん自身のこころをしっかり見つめ直すことで、子どもに直接働きかけなくても、子どもが変わるというのが、フラクタル心理学の大きな特徴です。

子どもにどう対応する。。。とういう、枝葉ではなく、母親のこころという根本で見つめるので解決できることがたくさんあります。

今まで、たくさんのセミナーを受けてきたけれど、母親自身のこころを見つめるというのは初めてです受講生の方からのお言葉も印象的な3月の家族関係コースでした。

【4月、5月のフラクタル心理学家族関係コース 日程】
☆4月週末2日間コース:4月8日~9日(土日) 10:00~16:00
☆4月平日4日間コース:4月12日、13日、19日、20日(水木)10:00~12:30

☆5月週末2日間コース:5月14日、21日(日)10:00~16:00
☆5月平日4日間コース:4月10日、11日、17日、18日(水木)10:00~12:30

◆場所 香のん (富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆講師 五十嵐真弓(フラクタル心理学家族関係コース講師)
◆受講料 32400円
◆お申し込み先: 香のん tel 0765-32-5278
 Mail info@kanon-aroma.jp

【感想】フラクタル心理学家族関係コース(バンジージャンプの命綱くらいに大切なこと)

kazokuFeb2.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん 
AEAJ認定アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

香のんでの、2月の家族関係コース2日間コースと4日間コース開催されました。
今回もたくさんの方に受講いただき、ありがとうございました。

受講生様の表情が4日間通して、どんどん明るくなったのが印象的でした。
「私、できるかも」という気持ちになられたとのこと(*^^*)

未来のできてる自分を信じること。バンジージャンプの命綱くらいに大切なこと。とマスターコースを受講していた頃、フラクタル心理学の恩師からよく言われました。
本当に本当に大切なことなんだなぁと、今、ようやくですが、その大切さを実感しています。
私も受講生の方にお伝えしながら、自分自身に伝えているんだなぁと思います。

せっかく、受講料と貴重な時間を割いて、受講してくださっているのですから、ぜひとも講座で学んだことを実践していただきたいです。
講座の内容を理解するには、実践が一番です。
わからなくてもとりあえず、やってみる。
未来の成長している自分を信じて、どんどん実践してください。

【感想】※許可を得たものを掲載しています。
A様
娘(3歳)の向き合い方で悩んでこの講座を受けようと思いました。
子どもに愛情のない母親はいない。(叱ることが悪いことではない)と実感できたことが面白かったです。
今まで怒ることで反省することも多々・・・
360度自分ということで自分の言葉かけ行動一つで上手くいく点が子育てに役立ちそうです。
自分の気持ち一つで良くも悪くもなる。怒らないことは出来ないけど、それも愛情も一つ。
考え込まないで子供たちに今できることをしようと思います。
今回タイミングが全て整い、受講することができてうれしく思います。
日々の生活にも活かしていけるようにしていきたいです。

H様
家族、人間関係で悩みがあるとき、華子先生が勧めていらっしゃったので、まずはワンコインを受けました。
それだけでは私はなかなか理解できず、講座受講を決意しました。
360度自分。100%現実化するというところが面白かったです。
これから自我が出てくる時期なので、私も昔こんなことをしてたんだ!と思えそう。(今の時点では)
私は人の話を聞いていないのに、聞いてほしい人だということがわかりました。
周り(家族)はフラクタルをやっていないけど大人ごころがたくさんあって、すごい人かも!と思うことがあった。
なんでも決めておくのが大事だとわかりました。
レッスンをしっかりやって受講して良かったと今以上に思いたいです。

F様
夫との関係を良くしたいと思い受講した。
思考は現実化するというのが時間できた。
夫や子供に対しポジティブな考え方での言葉がけや行動をとることができす。
ネガティブな人間だったが、ポジティブな考え方をするようになった。自分を認め自分自身変わることができた。

O様
フラクタル初級を受けているので、より学びを深めたかったから受講しました。
いろんな育児本に書かれていることとは全く違う、でもとても楽に考えられるようになりました。
心配ばかりしていたけど、心配は呪いだと知って、びっくりしました。
子どもを心配することが愛だとどこかで思い込んでいたからです。
私の子供が心配性なのも、私が心配性だということを知って、これから変わっていけるだろうと希望が持てました。
私の母は私のことをしっかり愛してくれていて、それは今も変わらない。
これからしっかり自立していきたいと思いました。

M様
子どもの病気がきっかけで家族との関係を見直したく、再受講を希望しました。
「自分があきらめていないこと(もの)は子供に教えられない」というところが面白かったです。
・問題行動を見直したいときに
・チャイルドの癒し が役に立ちそうです。
再受講であるのに、親の愛が足りないと思っている自分、母親を弟にとられたと思っている、かまってもらいたい自分がまだまだあることに気づきました。

今月2月最後の土日に石川県金沢市にお邪魔します。
なかなかない金沢市での開催です(*^^*)
子育てのイライラを今の半分以下に減らせる方法をご紹介します。

【フラクタル心理学家族関係コース・金沢開催】
2月25日~26日(土日)10:30~16:30
場所 金沢ものづくり会館

【3月、4月のフラクタル心理学家族関係コースの日程】
◎4日間コース
3月15、16、22、23日(水木)10:00~12:30
場所 香のん

4月12、13、19、20日(水木)10:00~12:30
場所 香のん

◎2日間コース
4月8~9日(土日)10:00~16:00
場所 香のん

◆受講料 32400円
◆講師 五十嵐真弓(フラクタル心理学家族関係コース講師)
◆お申し込み 香のん(富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
          TEL 0765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp

【感想】フラクタル心理学ワンコイン体験会

kazokuFeb.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん
フラクタル心理学家族関係コース講師、フラクタル心理カウンセラー 五十嵐真弓です。

本日は、午前は、フラクタル心理学家族関係コース 4日間コースの2日目で、午後からは、フラクタル心理学ワンコイン体験を開催しました。
今日は、ほぼほぼ一日、しゃべりました(笑)

午前の家族関係コースで受講生様がおっしゃったことと、午後からのワンコイン体験会に参加された方が、まったく同じことをおっしゃいました。
「人は鏡 360度自分」ですので、午前・午後と関わりのない方からそれぞれ同じ話を聞いたということは、今の私の修正点でもあります。
どうもまだ人の話を聞いているようで、聞いていない自分がいるようです(-_-;)気をつけます。
そして、主語と述語をちゃんと使います(笑)

今日も、私自身への学びも深い一日となりました。

次回は2月19日、3月の日程も決まりました。
ぜひ、目からウロコを体感しにいらしてください♪

前回のワンコイン体験会の感想も併せて、掲載の許可をいただいものをご紹介します。

【感想】
Y様
子どもができてより夫婦関係を良くしたかったから参加しました。
自分の心を周りの人に投影していること、自分への自己肯定感が低いために周りの人に求めてしまう、そしてそのことが理想を現実化するために時間がかかってしまうことを学び、とても気持ちが楽になりました。
まず自分をほめてあげることを習慣化し、自分の思考回路を修正していきたいと思います。

I様
最初はアロマテラピーに興味があって来店したのが、(店主と)話をしてとてもびっくりするようなことが「そうかもしれない」と共感したから参加しました。
正直、困ったな~、きつかった、混乱しましたが、自分から発しているという点もそうかなと思ったし、いや、どうしようかなと思う。ちょっとわからない点が多いが、少しずつ理解していこうと思う。
まだ活用までにはいたらないが、毎日(ミニワークで作った言葉)を実行しようと思う。
来てよかったです。少しパンチがありましたが、良かったです。
少し控えめになろうと思う。

S様
「フラクタル心理学良いよ~」と言われて気になっていたため。
夫や子供との関係を改善したいと思ったから参加しました。
自分の周りの人は自分を投影したものというのにハッとしました。
自分を変えるために「魔法の言葉」を続けてみたいと思います。

F様
友人にすすめられて参加しました。
気持ちがすっきりしました。
いま、やらなければいけない事を優先順位を決めてやっていこうと思う。

次回のワンコイン体験会
①2月19日(日)13:00~15:00
②3月2日(木)13:00~15:00
③3月26日(日)13:00~15:00

◆場所 香のん(魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆参加費 500円
◆お申し込み 香のん tel 04765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp
onecoinFeb.jpg

【感想】フラクタル心理学家族関係コース「子どもを怒ること」

kazokuJantoyama.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん 
アロマセラピスト・フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

1月のフラクタル心理学家族関係コースは富山市のフラクタル心理学協会認定ステーション PROGRESS(プログレ)様にて開催させていただきました(*^^*)
足元悪いなか、ご参加いただきまして、ありがとうございました(*^^*)

【感想】
☆許可を得た方の感想を掲載しています。
T様
夫や子供に対する考え方や関係が少しでも良くなればと思い、受講しました。
自分の母親に対してこんなことを思っていたのか、とかどうして欲しかったのかがどんどんわかってきたところが面白かったです。
自分をほめること、怒ってもいい事、ネガティブな予言をしないことが、これから役に立ちそうです。
自分が子どものころにしてほしかったことが、自分の子供に要求されていることだと気づきました。
母親にもきちんと愛されていたし、夫を大事にしなければいけないと反省できました。
本当に心に刺さることばかりで、自分のことを、家族のことを改めて見つめなおすいい機会になりました。。。
きちんと実行してよりよい家庭にしていきたいと思います。

N様
子どもを怒ることはいけないことと信じており、それを減らしたかったから。また子育ての日々のイライラが減るといいなと思ったので、受講しました。
自分の子どもごころをのぞいて、自分と自分のお母さんの関係を見直すことろ、自分の気持ちが楽になりました。
自分自身が成長していけば、子供も成長していくことがこれからの役に立ちそうです。
私は親に愛されていたんだということ。
自分が思っていた不満がわからなくなるくらいのことをしてもらいました。
受講して本当に良かったです。たくさん復習してさらに活用していけるようになるのが楽しみです。
ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました!

受講生の方でも、受講の動機にお子さんを怒らずに子育てできるようになりたい。とおっしゃる方は多いです。
でも、それ、無理ですΣ(゚Д゚)
だって、なぜ子どもに怒るのでしょうか?
一人前に育ってほしいから。一人前に育てる責任を感じているから。
それだけ愛しているから。
でも、怒ることに罪悪感を感じてしまう。

それはご自身が幼少のときに作った「信じ込み」が影響しています。
それと、こころの構造も関係しています。
心の構造を知り、ご自身の「信じ込み」を解放することで、子育てがとてもラクになりますよ(*^^*)

2~3月のフラクタル心理学家族関係コース開催予定

☆石川県金沢開催(石川県金沢ものづくり会館)
2月25日、26日 10:30~16:30
めったにない金沢開催です!ぜひ、ご参加をお待ちしています♪

☆香のん 3月平日4日間コース
3月15、16、22、23日 10:00~16:00

お申し込み 香のん (TEL 0765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp)
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ