マタニティトリートメント

Image1329015082228.jpg

新しい家族が増えることは、何にも代えがたい素晴らしい瞬間ですよね

赤ちゃんがお腹の中に宿ってから、誕生までの約40週、お母さんは、こころの変化、身体の変化など様々な変化を経験します。
それは、楽しいものであったり、ちょっぴりシンドイものであったり


ちょっと癒されたいなぁ、一息つきたいなぁ、と思っても、妊娠中はマッサージを断られることも多いのではないでしょうか?


妊娠中はアロマはしない方がいいの?というお問合せもいただきます。

たしかに香りの中には妊娠中、使用を避けた方が良いものもありますが、
逆に妊産婦期の敏感なこころと体のバランスを整え、不調を緩和してくれるものもたくさんあります


香のんでは、専門の教育を受けたアロマセラピストによる妊産婦様向けのトリートメントとベビーマッサージも提供しています


ハッピーなマタニティライフはハッピーなお産に繋がると思います
お腹の赤ちゃんとぜひ楽しんでもらいたく、よりハッピーなマタニティライフを過ごすお手伝いをさせてください

そして、子育てが始まると、なかなか自分の時間も取れなくなりますので(実感中!)、お腹の中にいてくれるうちに(笑)、ぜひ、頑張っているご自分にたくさんご褒美をあげてください

妊産婦ボティケア 60分 6300円
妊産婦フットケア 30分 3150円

妊産婦様へのトリートメントは娠20週以降にお受け頂けますので、ご予約時に週数をお伺いします。
トリートメントを受けていただくにあたり、必ず主治医の許可をいただいてください
予約制です。ご希望日の前日までにお申し込みください


また、トリートメントの他にも妊産婦期のアロマテラピーやハーブの楽しみ方もご紹介しています
ご不明な点については、気軽にお問合せくださいませ

モデル養成中

IMG_20111014_211515_convert_20111022182810.jpg

生後2カ月の息子君。
せっかくですので、香のんのベビーマッサージレッスンのモデル君としてデビューさせようと、
生後1カ月くらいから、ほぼ毎日、お風呂あがりの機嫌の良いときに軽くマッサージしてます。
ようやく最近、表情も出てきて、ニコッと笑ってくれるように。

反応があると、やっているほうも楽しい~♪

うつ伏せの練習も兼ねて背中のマッサージ。だいぶ頭もあがるようになってきました。
(おしっこをしそうな感じでしたので、先におむつをしちゃいましたが)
IMG_20111014_211814_convert_20111022182907.jpg

先日、無事レッスンデビューを果たしました♪

産まれました♪

Image1313064339131_convert_20110812150259.jpg

予定日より遅れて8月9日に、無事、3240gの男子を出産しました
10分間隔の陣痛になってから誕生までに27時間かかり、ヘトヘトでした
お産は体力勝負と実感(笑)

先生方、助産師さんたち、家族、たくさんの方に励まされて、励まされて、とても心強く、ありがたかったです。感謝
あとで思い返すと、とても賑やかな出産でした
とても手厚い対応をしてもらえて、この病院で産んで本当に良かった

母子ともに元気は元気ですが、子供の方が予定日を過ぎての出産だったせいなどもあり、検査の数値の関係で現在NICUに入っています。もう数日で出てこれそうですが、退院が少し延びそうです。
でも、身体はしっかり大きくなって出てきてくれているので、保育器の中でもとっても元気!
毎回、ドクターが決めたミルクの量が足らねぇ!腹減った!!飲ませろや!と保育器の中で大暴れしています(笑)
すでに自由人の片鱗か?!(笑)

私の方もようやく調子が戻ってきて、お乳も良い感じで出てきてくれて、まだまだわずかですが絞った乳を持って、病室とNICUを行ったり来たりしています
早く直接飲ませてあげたいです。出産後、すぐに一回、おっぱいを吸わせておいて良かったぁ~と実感。

陣痛の時には香りをたき、今は、母乳の出を良くしてくれるラズベリーリーフティーとダンディライオンティーを飲んでいます(だから、ちゃんと母乳が出てきてくれてるのかな?そう思うことに)

お産は正直、とっても大変でしたが、なにものにも得難い経験をさせてもらいました

私たちのところに産まれてきてくれてありがとうね
保育器から出てきたら、思う存分、甘えさせてあげるね

とりあえず、ご報告まで♪

陣痛時、分娩時、産後にやってみたアロマやハーブはまた後日、ご紹介したいと思いまーす!!

のんびり屋さん?

無事、17日よりお店もお休みに入れました
お休みに入りましたが、一日1回はお店に行って、ハーブにお水をあげたり、たまった事務作業をやっつけたりしています。
なんとなく感覚的にお休みに入ったら、すぐに赤ちゃんは出てきてくれそうな気になっていたのですが、予定日を3日過ぎた今日も、出てくる気配は感じられず・・・
先々週の検診では赤子は3000g超えをしており、お腹が重いのなんのって(笑)
寝がえりをするのも大変です


でも、そのおかげで、家族とはゆっくり過ごさせてもらっています。こんなにがっちり、ゆっくりさせてもらっているのは初めてです
でもでも、そろそろ出てきてほしい~!!(笑)

先日、予定日の2日前に友人の息子ちゃん(2才)に「お腹の赤ちゃんは何て言ってる?」とママに聞いてもらってみたところ、「まだ小さいから、もうちょっと大きくなってから出てくるって言ってる」とのこと。


どんだけ大きくなる気ですか(笑)


せっかちな私に似ず、のんびり屋さんのお子のようです

マタニティアロマ&ハーブ 出産準備

DSCN3293_convert_20110711190435.jpg

妊娠も37週に入り、赤ちゃんは、もういつ出てきても良い時期になりました
最近、検診のたびに察したかのようにお腹の中で動きまくり、上手く推定体重が出なかったのですが、先週の検診ではようやく大人しくしてくれました。
先週の検診での推定体重は2400gとまだ少し小さめでした。私のお腹はパンパンにはちきれんばかりなのに(笑)
身体がまだ小さいのと、お店の営業があと数日残っているので、わたし的には、もう少し(出てくるのは)待ってもらいたい感じです。とは言っても、赤子次第ですが

カタログの製作・配送も終わり、Web Shopもオープンでき、なんとかなんとかギリギリになってしまいましたが、出産までに「これだけはやらねば!」と思っていたことができ、良かったと、一安心

ずぅ~っと、どちらかというと仕事のことで一杯になっていた頭の中も、ようやく赤子との対面に切り替えられ、ほんっと!に遅ればせながら、昨日、やっと肌着やおむつなど最低限必要かなと思われるものを揃えることも出来ました

今日も少し時間ができたので、産前・分娩時・産後に必要そうなアロマグッズとハーブティーを作りました。

ちょうど妊娠線予防用に使っていたトリートメントオイル(マッサージオイル)がなくなったので、今回はいつもの精油(ネロリ、フランキンセンス等)に分娩をラクにしてくれると言われているジャスミンの精油もプラス。
んもう、ますますリッチな香りになりました(笑)
今夜からのマッサージが楽しみです。

また、ハーブティーは、分娩時の痛みを和らげ、お産を楽にし、なおかつ母乳の出も良くしてくれるといわれているラズベリーリーフティーにむくみ対策のスギナ、体重増加予防にマルベリーをブレンドしました。
これを今日から飲むことにし、陣痛がきたら、ペットボトルのミネラルウォーターにすぐに入れて、分娩室に持ち込めるように、1杯分をお茶パックにいれたものも準備。(実際に慌てちゃって、出来ないかもしれませんが(笑))

分娩時や産前・産後の緊張緩和と分娩室や病室でシュッと香らせられたらと、ブレンド精油の「Sunshine Party!」とその精油を入れたエアーリフレッシュナーも作りました。(分娩室への香りの持ち込みは事前に許可をいただいています♪)

それと、赤ちゃんが生まれた後に使う、沐浴用の石けん、ベビーマッサージ用にスィートアーモンドオイルも用意しました。
これらを入院用のバッグに入れて、入院準備もなんとなく出来ました。

なんだか、出産なんて、まだまだ先のことと思っていたのですが、あっと言う間でした。
いままで、大きな不調もなく、普段通りにお仕事をさせてもらえました。
なんて協力的なお子(親バカ)(笑)

また、妊娠したことで、仕事の面でもお客様の幅、仕事の幅が広がりました。
赤ちゃんを授かっただけでもとてもラッキーなことなのに、仕事、プライベートでもプラスのことだらけで、お腹の子には感謝しています。ありがたや~

産まれましたら、しばらくお店に連れてきますので、また顔を見にお越しくださいませ。
ちょっと落ち着かないかもしれませんが・・・

そして、先日、とある数秘術の先生から、赤子は相当な自由人である可能性大と言われました(笑)
なんとなくわかる~
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ