Lovely Rose

ゴールデンウィークも終わり、新緑が目に気持ち良い季節になりました。
お店の向かいの公園も日々緑が増えてきていて、お天気の良い日は本当に気持ちが良いです。

5月末から6月にかけて、私も大好きなバラが咲き始めます。
バラの産地では、早朝、日が昇る前に開花直前のバラを一つ一つ手で摘んで収穫します。バラの花に含まれる精油はごくわずかで、1kgの精油を抽出するのに5トンものバラの花びらが必要になります。貴重なバラの香りは「香りの女王」にふさわしく、甘く深く優雅です。

以前、友人と岐阜県(バラの生産量日本一)までバラを見に行った際にタイミング良くローズ精油が採れる「ダマスクローズ」が満開でした。遠くからでも風にのって甘い香りが漂ってきました。それはなんだかネガティブな気持ちを吹き飛ばして、とても綺麗な気持ちにさせてくれる香りでした。綺麗な気持ちでバラを写真に撮って帰ったのですが、帰りの車中で香りの効果が薄れてくると、せめて花びらでも拾ってくるんだったなぁ~、スクールの授業で生徒さんに紹介できたのになぁとすっかり俗っぽい気持ちに戻ったのでした(笑)

ローズ精油はまさしく女性の味方。
気持ちを前向きにし、自分らしさを取り戻すお手伝いをしてくれます。
植物油に混ぜてマッサージオイルを作れば、美肌、婦人科系の不調のケア、ダイエット、二日酔いのケアにもおすすめです。

最近の自宅でのケアは、洗顔後にローズウォーターでたっぷり保湿した後に手持ちの化粧水を使っています。化粧水の浸透が良くなりますその後で、「ローズ・サンダルウッド・ネロリ」の超超贅沢ブレンドオイルでマッサージすると翌朝の肌の状態が全然違います

同じローズでも抽出法の違いで、ローズオットー精油(水蒸気蒸留法)とローズアブソリュート精油(揮発性有機溶剤抽出法)と2種類あり、心身への作用に若干の違いがあるようですが、私個人的には、芳香浴・トリートメントでも、どちらでも好きな方の香りを使うので良いのではと思っています。
強い香りですが、バランスを上手くとれば、どの香りとも相性が良いです。
私は、フランキンセンスやイランイラン(また濃厚な・・・)、オレンジやベルガモットなどとの組み合わせがお気に入りです。

DSCN2042_convert.jpg

バラの季節にちなんで、ローズ精油をふんだんに使用して香りをブレンドしました。
「香のん」ブレンド精油第1号は、思いっきり!思いっきり!あま~くしました。その名もブリブリな「Lovely Rose」
lovelyrose.jpg
フェロモンアップすること間違いなしです!(笑)
香りのブレンド、ラベルデザイン(シンプルですが)など、ゆっくり時間をかけて楽しみながら作りました。
ぜひ、女子に使ってもらいたい香りです。 頑張っちゃってる自分へのご褒美に。



また、6月20日まで「Rose Fair」を開催中です。
ローズ関連商品を集めました。この期間限定の取り扱い商品もあります。
期間中3150円以上お買い上げの方には、「ローズのフェロモンアップジェル」をもれなくプレゼント!
お顔・身体全身に使えます
お店もピンクな感じになっていますので、ぜひ、遊びにきてください♪

DSCN2038_convert.jpg
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ