ターメリック、クミンシード&玉ねぎパン

D1000115.jpg

お友達のパン屋さん「ぱん工房とある」の新作パン。
「ターメリックとクミンシードと玉ねぎのパン」です。ターメリック(ウコン)の黄色が食欲をそそります。
玉ねぎの甘さとスパイスの味がとても合っていて、噛めばかむほど、口の中で美味しい香りが広がって感動!!(味の表現が本当に下手で・・・
初めて食べたときは、あまりの美味しさに帰り道の車の中で完食(笑)
先日お店に行きましたら、タイミング良く焼き上がりに遭遇
今度はブログ用に写真を撮るまでガマンガマンと買って帰ったのですが、写真を撮るまでに待ち切れず、またまた半分食べてしまいました。。。


食べてみればわかります(笑)


「とある」さんは、海が見渡せる(夜は夜景が最高)の山のパン屋さんです。ハード系のパンが絶品。
ご自分で酵母を起こして、作ってもいらっしゃいます。

ハーブをとても上手に使われる方で、毎回、新鮮な驚きです!

そして、自営業の大先輩としても、迷ったときに話を聞いてもらい、相談に乗ってもらってます。ありがたや~感謝♪

写真のパンの後ろにあるのが、ローズマリー入りのスコーンです。こちらは、香のんでも置かせてもらってます。こちらもハーブの香りがやさしく口の中で広がります♪
お仕事帰りなど、ちょっと小腹がすいたときに、スコーンと一緒にハーブティーでちょっとひと息。。。


ぱん工房とあるさんのホームページはこちら→ http://www.net3-i.jp/toaru
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ