女神たちの花園

DSCN2364_convert_20100831153757.jpg

9月の香り「女神たちの花園」です♪
やぁ~っと出来上がりました! 降りてきました♪(何が?!)

実は別のブレンドを9月の香りとして出す予定で先週末には準備できていたのですが
(すでに、その時点でなんとなく気が変わりそうな予感あり)
案の定、今朝になって急に気が変わり(やっぱり!)

「イヤイヤ、これじゃない。これじゃ。」と(笑)

今日ブレンドを新しく作りなおしました。

余裕を持ってやってみても、直前までに追いつめられないと、どうしても気合いが入らないこの性格・・・

9月は女性のこころとからだのサポート月間にしようと思っており、この「女神たちの花園」も緊張をほぐし、ホルモンバランスを整え、自分に自信をつけさせてくれる香りでブレンドしてあります。

いつもブレンドを考えるときは、タイトルを考えてからレシピを考えます。
典型的なカタチから入るタイプなので

今回は女性のためのブレンド→名前に「女神」を入れよう→名前負けしないようにゴージャスなのにしちゃえ!(笑)ってな感じで、ローズ、イランイラン、ゼラニウム、フランキンセンスなど贅沢に8種類もの精油でブレンドしちゃいました♪♪(安直)

またまた濃厚な甘さの香りです。そして、またまたクセになる香りです
おもしろいことに、嗅ぐたびに違う香りを感じます。次々に色んな香りが出てきますので、花園に咲き乱れるハーブたちの織りなす香りを楽しんでください

前回のローズをリッチにつかった「Lovely Rose」とも違った雰囲気のものですので、ぜひ、嗅ぎ比べてみてください。

お部屋に香らせる以外にも、マッサージオイルに混ぜてマッサージしたり、天然塩に混ぜてお風呂にいれたり、無香料のクリームに混ぜたりと、スキンケアにも使えます。
特に、月経や更年期の不調のケアには、おへそ周りと腰回りをマッサージするのがおすすめです。

また、無香料のクリームや軟膏にまぜて、練り香水として使うのも良い感じです。

季節の変わり目は何かと体調も崩しやすく、特に初秋は夏に身体を冷やしたツケが生理痛や体調不良として出てきます。アロマテラピーやハーブで自然のリズムを整えて、実りの秋を楽しみましょう!

そして、夏が終わりちょっぴり寂しい、人恋しくなる方にもおすすめです。フェロモンアップの香り満載ですので、香りをまとって外に繰り出しましょ(笑)
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ