マタニティアロマ&ハーブ つわり対策

D1000382.jpg

悪阻があったときに飲んでいたハーブティーです♪

私はそんなに辛い悪阻ではなく、いつもと変わらずお仕事をさせてもらいましたが、一日中ビミョーに気持ち悪く、疲れてくると気持ち悪さがひどくなる・・・という感じでした。

そんなときに大活躍したのがハーブティーのペパーミント。

すっきりした味が一口飲んだだけで、すーっとあっと言う間に気持ち悪さがひきました。
いまさらですが、ハーブってすげーーーーーっ!!と改めて感動(笑)

最初はペパーミントだけシングルで飲んでいましたが、だんだん欲が出てきて(笑)、どうせなら他の効能も期待しちゃえ!と、その日の体調、気分に合わせてペパーミントに加えて他のハーブをブレンドするように。
どんどん加えるハーブの数は増え、最近は写真のような感じです。

・ペパーミント(気持ち悪さを軽減する、気分のリフレッシュ)
・ネトル(ビタミン、ミネラルの補充)
・エキナセア(免疫力アップ、風邪・インフルエンザ予防に)
・マローブルー(ちょっと咳が続いていたので)
・ローズヒップ(ビタミンCの補給となんとなく色どりに

ペパーミント、ネトル、エキナセアは必ず入れ、あとは、その日の気分でリラックスしたいときは、カモミールジャーマンを加えたり、便秘が気になるときは、ローズレッドやフェンネル、ダンディライオンのどれかを気分で加えたりしています。

合わせたハーブがカラフルだと、見た目だけでもちょっとテンションが上がります

完全な効能重視のブレンドなので、ハーブに詳しいお客様からは「ねぇ、その組み合わせって味ってどうなん?」と。。。

・・・いや、美味しいと思うんですが
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ