マタニティアロマ&ハーブ つわり対策2

D1000388.jpg

こちらも悪阻があったときに飲んでいたジンジャーとレモンのコーディアルです♪
ジンジャーとレモンをお砂糖を加えてシロップ状になるまで煮詰めたものをお湯や水などで割って飲みます。暑い時期ですと炭酸水で割るとジンジャーエール風になって楽しめたりもします。

しょうがとレモンの爽やかな風味が気持ち悪さを軽くしてくれ、身体も温めてくれますので、ハーブティーにちょっと飽きてきたときに飲んでました。

原液をちょっとスプーンにとって、ヨーグルトに混ぜても美味しいです♪

妊娠期間も6カ月に入りました。
安定期に入っても、時々まだ気持ち悪さを感じることもありますが、ずいぶん身体も軽く感じ、なんでも出来ちゃうような気分になっています(笑)
ついつい、妊娠前と同じような感じで動いてしまいますいけない。いけない。

妊娠は楽しいです♪
楽しくてしょうがなく、もう折り返しかと思うと、ちょっぴり残念でもあります。(出産経験のある友人からは、そのうちお腹が重くて、早く出した~い!って気持ちになるよ~とも言われてますが)

私の周囲の友人たちは、妊娠したことを告げたときに「いいなぁ~♪私ももう一回妊娠したい~!!」と言うくらいにハッピーなマタニティライフを過ごした人たちが多く、その時は「へぇ~。そんなものかな」と思っていましたが、最近、なんとなくその気持ちもわかるようになってきました
胎動を感じるようになって、ようやくお腹の子との繋がりのようなものも感じられるようになってきました♪

6か月の終わり頃になると胎児の身長も30cmほどになると本に書いてあるのを見て、このお腹の中に30cmサイズが折り込まれて入っているのか、それがさらに大きくなっちゃうのか!(笑)と思うと、人の身体って本当に不思議です

そうやって楽しく過ごさせてもらえていることは、とても恵まれたことだとも感じています。


同じように妊娠中の方、小さなお子さんをお持ちの方が、先日の震災で被災されたことを思うと、何か自分にもできることはないだろうかとも考える日々です。
とりあえずは先立つものがなければと、ほんの小額ですが、今月の売り上げから寄付してきました。
他にも、節電など、出来ることは何でもしていきたいと思います。

普通に生活できているということに感謝です。

そして、万が一、自分たちが同じ立場にならないとも限らず、普段から防災意識は持っていなくちゃいけないとも反省です。
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ