モーニングブリーズ

IMG_20110412_113329_convert_20110423193952.jpg


4月も終わりになろうかという頃に(汗)、ようやくアップの今月の香り「モーニングブリーズ」です。

今回は、とにかくスッキリ!した香りが良いなぁ~と考え、ブレンドしました。
今年は例年以上の花粉の飛散量で、ご来店のお客様でも花粉症のつらさを訴えられる方が多かったです。
そのせいか、ユーカリは必ず使おう!みたいな使命感にかられ(笑)、ユーカリを中心にグレープフルーツやプチグレン、ゼラニウム、フランキンセンス、シダーウッド、ラバンジンなどを合わせてみました。
おおっ!呼吸器系に良い感じのブレンド♪

香り立ちはすっきり早く、あっと言う間に空間に広がります。
とても春らしい~このすっきり感がたまりません(笑)

花粉症や風邪などの時に、香りを嗅いでもらうと、すっきりした香りが鼻の通りを良くしてくれます。
ワセリンやジェルに少量混ぜて(ちょっとカッコ悪いですが)鼻の下に薄く塗ると、香りで鼻の通りを良くし、頭の中もシャキッとさせてくれます♪


お店のお向かいの公園の木々も芽吹き、どんどん、葉を広げています。
新緑が気持ちの良い季節になろうとしています。
天気の良い日は道路を渡って向こう側の木陰のベンチに逃避したい誘惑にかられる時期でもあります(笑)
一番好きな季節がやってきます 楽しみ♪
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ