産まれました♪

Image1313064339131_convert_20110812150259.jpg

予定日より遅れて8月9日に、無事、3240gの男子を出産しました
10分間隔の陣痛になってから誕生までに27時間かかり、ヘトヘトでした
お産は体力勝負と実感(笑)

先生方、助産師さんたち、家族、たくさんの方に励まされて、励まされて、とても心強く、ありがたかったです。感謝
あとで思い返すと、とても賑やかな出産でした
とても手厚い対応をしてもらえて、この病院で産んで本当に良かった

母子ともに元気は元気ですが、子供の方が予定日を過ぎての出産だったせいなどもあり、検査の数値の関係で現在NICUに入っています。もう数日で出てこれそうですが、退院が少し延びそうです。
でも、身体はしっかり大きくなって出てきてくれているので、保育器の中でもとっても元気!
毎回、ドクターが決めたミルクの量が足らねぇ!腹減った!!飲ませろや!と保育器の中で大暴れしています(笑)
すでに自由人の片鱗か?!(笑)

私の方もようやく調子が戻ってきて、お乳も良い感じで出てきてくれて、まだまだわずかですが絞った乳を持って、病室とNICUを行ったり来たりしています
早く直接飲ませてあげたいです。出産後、すぐに一回、おっぱいを吸わせておいて良かったぁ~と実感。

陣痛の時には香りをたき、今は、母乳の出を良くしてくれるラズベリーリーフティーとダンディライオンティーを飲んでいます(だから、ちゃんと母乳が出てきてくれてるのかな?そう思うことに)

お産は正直、とっても大変でしたが、なにものにも得難い経験をさせてもらいました

私たちのところに産まれてきてくれてありがとうね
保育器から出てきたら、思う存分、甘えさせてあげるね

とりあえず、ご報告まで♪

陣痛時、分娩時、産後にやってみたアロマやハーブはまた後日、ご紹介したいと思いまーす!!

プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ