【感想】フラクタル心理学家族関係コース「子どもを怒ること」

kazokuJantoyama.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん 
アロマセラピスト・フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

1月のフラクタル心理学家族関係コースは富山市のフラクタル心理学協会認定ステーション PROGRESS(プログレ)様にて開催させていただきました(*^^*)
足元悪いなか、ご参加いただきまして、ありがとうございました(*^^*)

【感想】
☆許可を得た方の感想を掲載しています。
T様
夫や子供に対する考え方や関係が少しでも良くなればと思い、受講しました。
自分の母親に対してこんなことを思っていたのか、とかどうして欲しかったのかがどんどんわかってきたところが面白かったです。
自分をほめること、怒ってもいい事、ネガティブな予言をしないことが、これから役に立ちそうです。
自分が子どものころにしてほしかったことが、自分の子供に要求されていることだと気づきました。
母親にもきちんと愛されていたし、夫を大事にしなければいけないと反省できました。
本当に心に刺さることばかりで、自分のことを、家族のことを改めて見つめなおすいい機会になりました。。。
きちんと実行してよりよい家庭にしていきたいと思います。

N様
子どもを怒ることはいけないことと信じており、それを減らしたかったから。また子育ての日々のイライラが減るといいなと思ったので、受講しました。
自分の子どもごころをのぞいて、自分と自分のお母さんの関係を見直すことろ、自分の気持ちが楽になりました。
自分自身が成長していけば、子供も成長していくことがこれからの役に立ちそうです。
私は親に愛されていたんだということ。
自分が思っていた不満がわからなくなるくらいのことをしてもらいました。
受講して本当に良かったです。たくさん復習してさらに活用していけるようになるのが楽しみです。
ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました!

受講生の方でも、受講の動機にお子さんを怒らずに子育てできるようになりたい。とおっしゃる方は多いです。
でも、それ、無理ですΣ(゚Д゚)
だって、なぜ子どもに怒るのでしょうか?
一人前に育ってほしいから。一人前に育てる責任を感じているから。
それだけ愛しているから。
でも、怒ることに罪悪感を感じてしまう。

それはご自身が幼少のときに作った「信じ込み」が影響しています。
それと、こころの構造も関係しています。
心の構造を知り、ご自身の「信じ込み」を解放することで、子育てがとてもラクになりますよ(*^^*)

2~3月のフラクタル心理学家族関係コース開催予定

☆石川県金沢開催(石川県金沢ものづくり会館)
2月25日、26日 10:30~16:30
めったにない金沢開催です!ぜひ、ご参加をお待ちしています♪

☆香のん 3月平日4日間コース
3月15、16、22、23日 10:00~16:00

お申し込み 香のん (TEL 0765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ