【感想】フラクタル心理学家族関係コース(バンジージャンプの命綱くらいに大切なこと)

kazokuFeb2.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん 
AEAJ認定アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

香のんでの、2月の家族関係コース2日間コースと4日間コース開催されました。
今回もたくさんの方に受講いただき、ありがとうございました。

受講生様の表情が4日間通して、どんどん明るくなったのが印象的でした。
「私、できるかも」という気持ちになられたとのこと(*^^*)

未来のできてる自分を信じること。バンジージャンプの命綱くらいに大切なこと。とマスターコースを受講していた頃、フラクタル心理学の恩師からよく言われました。
本当に本当に大切なことなんだなぁと、今、ようやくですが、その大切さを実感しています。
私も受講生の方にお伝えしながら、自分自身に伝えているんだなぁと思います。

せっかく、受講料と貴重な時間を割いて、受講してくださっているのですから、ぜひとも講座で学んだことを実践していただきたいです。
講座の内容を理解するには、実践が一番です。
わからなくてもとりあえず、やってみる。
未来の成長している自分を信じて、どんどん実践してください。

【感想】※許可を得たものを掲載しています。
A様
娘(3歳)の向き合い方で悩んでこの講座を受けようと思いました。
子どもに愛情のない母親はいない。(叱ることが悪いことではない)と実感できたことが面白かったです。
今まで怒ることで反省することも多々・・・
360度自分ということで自分の言葉かけ行動一つで上手くいく点が子育てに役立ちそうです。
自分の気持ち一つで良くも悪くもなる。怒らないことは出来ないけど、それも愛情も一つ。
考え込まないで子供たちに今できることをしようと思います。
今回タイミングが全て整い、受講することができてうれしく思います。
日々の生活にも活かしていけるようにしていきたいです。

H様
家族、人間関係で悩みがあるとき、華子先生が勧めていらっしゃったので、まずはワンコインを受けました。
それだけでは私はなかなか理解できず、講座受講を決意しました。
360度自分。100%現実化するというところが面白かったです。
これから自我が出てくる時期なので、私も昔こんなことをしてたんだ!と思えそう。(今の時点では)
私は人の話を聞いていないのに、聞いてほしい人だということがわかりました。
周り(家族)はフラクタルをやっていないけど大人ごころがたくさんあって、すごい人かも!と思うことがあった。
なんでも決めておくのが大事だとわかりました。
レッスンをしっかりやって受講して良かったと今以上に思いたいです。

F様
夫との関係を良くしたいと思い受講した。
思考は現実化するというのが時間できた。
夫や子供に対しポジティブな考え方での言葉がけや行動をとることができす。
ネガティブな人間だったが、ポジティブな考え方をするようになった。自分を認め自分自身変わることができた。

O様
フラクタル初級を受けているので、より学びを深めたかったから受講しました。
いろんな育児本に書かれていることとは全く違う、でもとても楽に考えられるようになりました。
心配ばかりしていたけど、心配は呪いだと知って、びっくりしました。
子どもを心配することが愛だとどこかで思い込んでいたからです。
私の子供が心配性なのも、私が心配性だということを知って、これから変わっていけるだろうと希望が持てました。
私の母は私のことをしっかり愛してくれていて、それは今も変わらない。
これからしっかり自立していきたいと思いました。

M様
子どもの病気がきっかけで家族との関係を見直したく、再受講を希望しました。
「自分があきらめていないこと(もの)は子供に教えられない」というところが面白かったです。
・問題行動を見直したいときに
・チャイルドの癒し が役に立ちそうです。
再受講であるのに、親の愛が足りないと思っている自分、母親を弟にとられたと思っている、かまってもらいたい自分がまだまだあることに気づきました。

今月2月最後の土日に石川県金沢市にお邪魔します。
なかなかない金沢市での開催です(*^^*)
子育てのイライラを今の半分以下に減らせる方法をご紹介します。

【フラクタル心理学家族関係コース・金沢開催】
2月25日~26日(土日)10:30~16:30
場所 金沢ものづくり会館

【3月、4月のフラクタル心理学家族関係コースの日程】
◎4日間コース
3月15、16、22、23日(水木)10:00~12:30
場所 香のん

4月12、13、19、20日(水木)10:00~12:30
場所 香のん

◎2日間コース
4月8~9日(土日)10:00~16:00
場所 香のん

◆受講料 32400円
◆講師 五十嵐真弓(フラクタル心理学家族関係コース講師)
◆お申し込み 香のん(富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
          TEL 0765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ