【感想・4月5月の日程】フラクタル心理学家族関係コース

kazokuMar.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブの専門店 香のん です。
AEAJ認定アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース 講師 五十嵐真弓です。

先日、3月のフラクタル心理学家族関係コース4日間コースを開催しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回ご参加された方々は、皆さん末子(末っ子さん)のせいか、なんだか反応が可愛らしい(笑)
末っ子さんがいると授業が盛り上がります。サービス精神旺盛♪♪
深層も似ていて、ワークの答えも似ているので、なんとなく「360度自分」を体感しやすかったのではないかと思います。

【ご感想】
※掲載の許可を得ています。

H様
自分自身と家族・自分の子供との関係をよりよくしたい、自分を改善したいと思い、受講しました。
「周りは自分」というところ。この講座を受けている期間中、人に言いたいことは自分に言いたいことを実感することがありました。
子どもは自分の投影なんだということを知り、子供が感じる信じ込みは成長とともに変わり、トラウマさえも役に立つことを知り、実践していきたいです。
愛の定義の勘違いの気づき、大人ごころと、子供ごことの構造を知ることで子どもとの対応、そこから自分への気づきを見つけることができました。

S様
子育てで悩んでいるといるより、まず自分自身を変えたくて、自分自身が変われば、子供・家族が良い意味で変われるのではと思い、友人のすすめもあって受講しました。
「人は鏡。360度自分」話の中で何度も出てきた言葉ですが、最初は「?」という感じでしたが、だんだん「あーそうだな」って感じることができました。
思い当たる節が・・・ということがよくありました。自分の子供の特性が自分の小さい頃の自分っていうのを特に感じて、その小さい頃の自分を修正すれば、自分も子供も、周りも変わってくるというのが驚きで、頑張ってやってみようと思いました。
ネガティブな予言をしないこと、子ども心の癒し方、修正文が役に立ちそうです。
今まで自分を美化してきたかもしれないということにも気づきました。

ご参加ありがとうございました。

子どもとの関係性を良くするための講座はたくさんあります。「子どもがこんな時にはどう声掛けをしたらよい」とか「親はこう接しましょう」などなど、こんなケースの時にはこうしましょうというメソッドも大切ですが、まずは、お母さん自身のこころをしっかり見つめ直すことで、子どもに直接働きかけなくても、子どもが変わるというのが、フラクタル心理学の大きな特徴です。

子どもにどう対応する。。。とういう、枝葉ではなく、母親のこころという根本で見つめるので解決できることがたくさんあります。

今まで、たくさんのセミナーを受けてきたけれど、母親自身のこころを見つめるというのは初めてです受講生の方からのお言葉も印象的な3月の家族関係コースでした。

【4月、5月のフラクタル心理学家族関係コース 日程】
☆4月週末2日間コース:4月8日~9日(土日) 10:00~16:00
☆4月平日4日間コース:4月12日、13日、19日、20日(水木)10:00~12:30

☆5月週末2日間コース:5月14日、21日(日)10:00~16:00
☆5月平日4日間コース:4月10日、11日、17日、18日(水木)10:00~12:30

◆場所 香のん (富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆講師 五十嵐真弓(フラクタル心理学家族関係コース講師)
◆受講料 32400円
◆お申し込み先: 香のん tel 0765-32-5278
 Mail info@kanon-aroma.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ