女性のための企業支援セミナー

shien.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

魚津市女性活躍社会推進室 ※SODO(こめそうどう)様主催の「女性のための起業支援セミナー」にてトークゲストとしてお話しさせていただくことになりました(*^^*)

いつかは起業したいとお考えの方、ぜひ、ご参加をお待ちしてます♪

会場は、香のんお向かいのホテルグランミラージュ1階のレストランミラヴェールさんで、特製ビュッフェランチ付きです。
トークイベントとランチで参加費1500円と、とてもお得なイベントです。

託児コーナーもあり、トークイベントの間はお子様は託児コーナーで楽しんでいただき、ランチはお母さんと一緒にいただけます。

私も普段は聞けない事業主の方のお話を聞けるのがとても楽しみです♪

◆日時 2017年3月12日(日)11:00~13:00
◆場所 ホテルグランミラージュ 1階 レストランミラヴェール
◆参加費 1500円
◆先着 40名様
◆お申し込み期限 3月6日(日)まで
◆お申し込み先 魚津市女性活躍社会推進室(地域協働課) TEL0765-23-1131 Mail chiiki-kyodo@city.uozu.toyama.jp

【感想】フラクタル心理学家族関係コース(バンジージャンプの命綱くらいに大切なこと)

kazokuFeb2.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん 
AEAJ認定アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

香のんでの、2月の家族関係コース2日間コースと4日間コース開催されました。
今回もたくさんの方に受講いただき、ありがとうございました。

受講生様の表情が4日間通して、どんどん明るくなったのが印象的でした。
「私、できるかも」という気持ちになられたとのこと(*^^*)

未来のできてる自分を信じること。バンジージャンプの命綱くらいに大切なこと。とマスターコースを受講していた頃、フラクタル心理学の恩師からよく言われました。
本当に本当に大切なことなんだなぁと、今、ようやくですが、その大切さを実感しています。
私も受講生の方にお伝えしながら、自分自身に伝えているんだなぁと思います。

せっかく、受講料と貴重な時間を割いて、受講してくださっているのですから、ぜひとも講座で学んだことを実践していただきたいです。
講座の内容を理解するには、実践が一番です。
わからなくてもとりあえず、やってみる。
未来の成長している自分を信じて、どんどん実践してください。

【感想】※許可を得たものを掲載しています。
A様
娘(3歳)の向き合い方で悩んでこの講座を受けようと思いました。
子どもに愛情のない母親はいない。(叱ることが悪いことではない)と実感できたことが面白かったです。
今まで怒ることで反省することも多々・・・
360度自分ということで自分の言葉かけ行動一つで上手くいく点が子育てに役立ちそうです。
自分の気持ち一つで良くも悪くもなる。怒らないことは出来ないけど、それも愛情も一つ。
考え込まないで子供たちに今できることをしようと思います。
今回タイミングが全て整い、受講することができてうれしく思います。
日々の生活にも活かしていけるようにしていきたいです。

H様
家族、人間関係で悩みがあるとき、華子先生が勧めていらっしゃったので、まずはワンコインを受けました。
それだけでは私はなかなか理解できず、講座受講を決意しました。
360度自分。100%現実化するというところが面白かったです。
これから自我が出てくる時期なので、私も昔こんなことをしてたんだ!と思えそう。(今の時点では)
私は人の話を聞いていないのに、聞いてほしい人だということがわかりました。
周り(家族)はフラクタルをやっていないけど大人ごころがたくさんあって、すごい人かも!と思うことがあった。
なんでも決めておくのが大事だとわかりました。
レッスンをしっかりやって受講して良かったと今以上に思いたいです。

F様
夫との関係を良くしたいと思い受講した。
思考は現実化するというのが時間できた。
夫や子供に対しポジティブな考え方での言葉がけや行動をとることができす。
ネガティブな人間だったが、ポジティブな考え方をするようになった。自分を認め自分自身変わることができた。

O様
フラクタル初級を受けているので、より学びを深めたかったから受講しました。
いろんな育児本に書かれていることとは全く違う、でもとても楽に考えられるようになりました。
心配ばかりしていたけど、心配は呪いだと知って、びっくりしました。
子どもを心配することが愛だとどこかで思い込んでいたからです。
私の子供が心配性なのも、私が心配性だということを知って、これから変わっていけるだろうと希望が持てました。
私の母は私のことをしっかり愛してくれていて、それは今も変わらない。
これからしっかり自立していきたいと思いました。

M様
子どもの病気がきっかけで家族との関係を見直したく、再受講を希望しました。
「自分があきらめていないこと(もの)は子供に教えられない」というところが面白かったです。
・問題行動を見直したいときに
・チャイルドの癒し が役に立ちそうです。
再受講であるのに、親の愛が足りないと思っている自分、母親を弟にとられたと思っている、かまってもらいたい自分がまだまだあることに気づきました。

今月2月最後の土日に石川県金沢市にお邪魔します。
なかなかない金沢市での開催です(*^^*)
子育てのイライラを今の半分以下に減らせる方法をご紹介します。

【フラクタル心理学家族関係コース・金沢開催】
2月25日~26日(土日)10:30~16:30
場所 金沢ものづくり会館

【3月、4月のフラクタル心理学家族関係コースの日程】
◎4日間コース
3月15、16、22、23日(水木)10:00~12:30
場所 香のん

4月12、13、19、20日(水木)10:00~12:30
場所 香のん

◎2日間コース
4月8~9日(土日)10:00~16:00
場所 香のん

◆受講料 32400円
◆講師 五十嵐真弓(フラクタル心理学家族関係コース講師)
◆お申し込み 香のん(富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
          TEL 0765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp

フランス産 野生ラベンダー精油が入荷しました!

lienlavender.jpg

【リアン フランス産・野生ラベンダー(真正)精油・限定入荷】
待ちに待った商品が入荷しました~!
富山県魚津市 アロマとハーブの専門店 香のん アロマセラピスト五十嵐です。

先月、香のんご近所のアロマ&ヨガ ルブトンの新井先生が主催された「フランスのハーブ生産者による ホンモノの精油のお話」でフランスのハーブ生産農家の現状や野生ラベンダーの収穫・蒸留の様子を聞いてきました。
めったに聞くことができない貴重なお話、とても充実した楽しい時間でした。

そこでお話ししてくださった、リアン主宰の石田佳奈子さんは、現在、フランス・ブルターニュ地方でハーブ農場を経営しながら、師匠の元で野生ラベンダーの収穫と蒸留を行っていらっしゃるそう。農閑期に日本に一時帰国し、全国で講演されています。

今回、石田さんが収穫・蒸留に係わった野生のラベンダー精油の香りをかがせてもらい、その力強さが衝撃的で、いっぺんで虜になりました♡
嗅いでいるだけで、自分がアロマテラピーを始めた頃の気持ちを思い出したり、やっぱり植物っていいなぁと改めて強く感じました。

この力強さをお客様とも共有したくて、香のんでも取り扱えないかダメ元でお願いしてみたところ、今回、貴重な精油をわけていただけました。

標高1300~1600m級の高山に自生する野生の真正ラベンダーを機械を使わず、手で摘んで収穫し、それを自家製の蒸留釜で蒸留した超レアな精油です。
生産量に限りがあるため、今回、香のんに入荷したのもわずかです。

標高の高い土地で生育しているので、虫がいないためか、鎮静・抗痙攣・鎮静作用に優れる酢酸リナリルの含有率がアップするそうで、そのためか一般の栽培されているラベンダーよりもより甘くフローラルなトーンが強く感じられます。

ぜひ、その香りの力強さを体感ください。

今回は、真正ラベンダー(Lavandula Angustifolia)を銅製・ステンレス製でそれぞれ抽出したものが2種類入荷しました。
同種のラベンダーなのに香りが違います。
もちろん、店頭に香りテスターがありますので、実際に香りを確認してお好きな方をお選びください♪

※勝手ながら、数に限りがありますので、お取り置きを希望される方は、ご連絡から2週間以内の来店をお願いします。2週間を経過しましたら、取り置きはキャンセルさせていただきます。
送料200円をいただきますが、発送も致しますので、気軽にお問合せください。

◆写真左、紫色のラベル:ボイヤーさんのラベンダー
 プロバンス=アルプス=コート・ダジュール地方
 標高1600m級高山 自然公園内に自生する野生ラベンダー
 学名:Lavandula Angustifolia
 ステンレス製の蒸留器で抽出 

◆写真右、黄色のラベル:ルソーさんのラベンダー
 ローヌ=アルプス地方
 標高1300ml級高山 野生ラベンダー
 学名:Lavandula Angustifolia
 銅製の蒸留器で抽出

◆サイズ 5ml
◆価格 どちらも 2430円(税込み)
◆「エコサート」と「シンプル農業組合」の2つのオーガニック認証を取得
◆お求め&お問合せ 香のん tel 0765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp

【感想】フラクタル心理学ワンコイン体験会

kazokuFeb.jpg

富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん
フラクタル心理学家族関係コース講師、フラクタル心理カウンセラー 五十嵐真弓です。

本日は、午前は、フラクタル心理学家族関係コース 4日間コースの2日目で、午後からは、フラクタル心理学ワンコイン体験を開催しました。
今日は、ほぼほぼ一日、しゃべりました(笑)

午前の家族関係コースで受講生様がおっしゃったことと、午後からのワンコイン体験会に参加された方が、まったく同じことをおっしゃいました。
「人は鏡 360度自分」ですので、午前・午後と関わりのない方からそれぞれ同じ話を聞いたということは、今の私の修正点でもあります。
どうもまだ人の話を聞いているようで、聞いていない自分がいるようです(-_-;)気をつけます。
そして、主語と述語をちゃんと使います(笑)

今日も、私自身への学びも深い一日となりました。

次回は2月19日、3月の日程も決まりました。
ぜひ、目からウロコを体感しにいらしてください♪

前回のワンコイン体験会の感想も併せて、掲載の許可をいただいものをご紹介します。

【感想】
Y様
子どもができてより夫婦関係を良くしたかったから参加しました。
自分の心を周りの人に投影していること、自分への自己肯定感が低いために周りの人に求めてしまう、そしてそのことが理想を現実化するために時間がかかってしまうことを学び、とても気持ちが楽になりました。
まず自分をほめてあげることを習慣化し、自分の思考回路を修正していきたいと思います。

I様
最初はアロマテラピーに興味があって来店したのが、(店主と)話をしてとてもびっくりするようなことが「そうかもしれない」と共感したから参加しました。
正直、困ったな~、きつかった、混乱しましたが、自分から発しているという点もそうかなと思ったし、いや、どうしようかなと思う。ちょっとわからない点が多いが、少しずつ理解していこうと思う。
まだ活用までにはいたらないが、毎日(ミニワークで作った言葉)を実行しようと思う。
来てよかったです。少しパンチがありましたが、良かったです。
少し控えめになろうと思う。

S様
「フラクタル心理学良いよ~」と言われて気になっていたため。
夫や子供との関係を改善したいと思ったから参加しました。
自分の周りの人は自分を投影したものというのにハッとしました。
自分を変えるために「魔法の言葉」を続けてみたいと思います。

F様
友人にすすめられて参加しました。
気持ちがすっきりしました。
いま、やらなければいけない事を優先順位を決めてやっていこうと思う。

次回のワンコイン体験会
①2月19日(日)13:00~15:00
②3月2日(木)13:00~15:00
③3月26日(日)13:00~15:00

◆場所 香のん(魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆参加費 500円
◆お申し込み 香のん tel 04765-32-5278 Mail info@kanon-aroma.jp
onecoinFeb.jpg

12星座アロマ~水瓶座~

mizugameshuku.jpg

【香のん 12星座アロマ〜水瓶座〜】

富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のんです。

水瓶座の香り完成しました♪

キーワードは「革新・平等」

メインの香りはネロリです。
ネロリ好きにはたまらないブレンドになりました(笑)
いつも香りを考えるときは、その星座の友人をイメージしながらレシピを考案することが多いです。今回は、店主の周りには店主も含め水瓶座さんが多すぎて、逆になかなか香りが決まりませんでした(笑)

山羊座が目標・計画を決めて地道に一歩ずつ努力していくのに対し、水瓶座はこれまでの常識や伝統を変え、新しい価値観をもたらします。

メインのネロリの香りは、思考を柔軟にし、新しいインスピレーションをもたらす水瓶座にぴったりの香りです。
プチグレンは、新しい自分の考えに気づかせてくれます。ラベンダーとパチュリは、企画力があるのに、押しが足らない部分のバランスをとり、地に足をつけ、確実性を高めてくれます。

フローラルな中に苦さが感じられるネロリを中心に、爽やかさでありつつも落ち着きが感じられる香りに仕上がりました。

就寝時にティッシュやコットンに1~2滴落としてお休みになれば、睡眠中に水瓶座の弱点(気分屋、地に足がついていない)を補い、朝はすっきりパワフルに起きられるようになります。

水瓶座でなくても、柔軟に物事に対応したいとき、新しい視点を持ちたいときに、きっとお役に立てる香りです。

各星座については、開運セラピスト はるさんよりアドバイスをいただきました(*^^*)

◆12星座アロマ~水瓶座~ 3ml 2160円 5ml 3024円

使用精油:ネロリ、ラベンダー、パチュリ、プチグレン、ユズ、マンダリン

お問い合わせ先
香のん Mail info@kanon-aroma.jp
香のんホームページ
富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18
Tel 0765-32-5278
プロフィール

kanonaroma

Author:kanonaroma
アロマテラピーとハーブのお店「香のん」です。
大好きなアロマテラピーとハーブでなんとかなんとかご飯を食べさせてもらっています。ありがたや~♪

スクール受講、トリートメントのご予約承ります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
香のんホームページ:http://www.kaonn-aroma.jp
ウェブショップオープンしました♪リンクからどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ